nishimiyasora’s blog

3 Dシーンデザイナーとして、さまざまなデザイン内容の探索に専念しています。仮想世界の建物からインタラクティブなデジタル環境まで、細かいモデリング、テクスチャ、光と影の効果を通じて、プロジェクトごとに生き生きとした視覚表現を注入することに力を入れています。ゲーム、映画、建築の可視化、仮想現実のアプリケーションのためにも、プロジェクトごとにユニークで魅力的な3 D世界を創造することに力を入れています。科学技術が奇跡を起こす!

【初心者向け】Wings Engineで3Dシーン作成!車にアニメーションを追加

Wings Engineのモデルライブラリには、車、飛行機、船舶など、さまざまな交通手段のモデルが含まれています。クラシックなヴィンテージカー、最新の電気自動車、あるいは複雑なクルーズ船に至るまで、必要なモデルを見つけることができます。さらに、シーン全体の動きの感覚を高めるために、モデルライブラリの車両モデルにはアニメーションが内蔵されており、動的な車両をそのままシーンに追加することが可能です。

ここで、Wings Engineを使用して車のモデルにパスアニメーションを追加する方法について簡単に説明します。

まず、Wings Engineのモデルライブラリを開き、気に入った車を選び、シーンに車のモデルを追加します。

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次に、「Path Animation」をクリックし、マウスでシーンの地面をクリックすると、連続したパスを作成することができます。

パスの設定が完了したら、左上の「Done」ボタンをクリックすると、車のモデルが設定したパスに沿って移動します。

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上部の設定バーには「Play」ボタンがあり、「Speed」で車の移動速度を調整することもできます。

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ーンに動的な交通手段のモデルを追加でき、シーン全体がより生き生きとリアルになります。Wings Engineはさらにその機能をアップデートしており、今後もクリエイティブな活動に新しい可能性をもたらしてくれることが期待されています。